二次創作好きの妄想癖オタクがついに本を出してしまったお話(裏)

ほ ん へ <<<<<注意>>>>> この記事はボタ餅という人間の率直な考え方だったり内面的な話(ちょっと醜い部分もある)だったりを赤裸々に書き綴った駄文です。歌姫庭園参加に至る経緯だけ知りたい方は「(表)」の方をご覧ください。 ↓ bota-ohagi.hatenablog.…

二次創作好きの妄想癖オタクがついに本を出してしまったお話

こんにちは。ボタ餅です。 2021年11月23日に開催された歌姫庭園29/シャイニーフェスティバル11にて、人生初めての同人小説本を頒布しました。 過去に合同誌に寄稿したことはあるものの、完全に自分の作品として作ったのは初めてです。 本のサイズ、文章の体…

アルストロメリアが生き甲斐になってる泣き虫オタクのお話

<<<<<注意>>>>> この記事は考察ではなくただのオタクの思い出話と自分語りです。個人的な話をかなりぶっちゃけています。ネガティブな気持ちも吐き出しています。不快に思う方もいるかもしれないので、自己責任でお願いします。不安な方はここでブラウザバッ…

アンカーボルトソングに感情を破壊されたお話

『アンカーボルトとは、木材や鋼材といった構造部材、もしくは設備機器などを固定するために、コンクリートに埋め込んで使用するボルトのこと。(中略)コンクリートに取り付けられた構造部材や設備機器が、分離・浮遊・移動・転倒することを防ぐ役割をもつ。…

G.R.A.D.編で泣き崩れたお話(甘奈ちゃん編)

これが、”大崎甘奈の答え” ※注意! この記事はG.R.A.D.のネタバレを大いに含みます。視聴済みの方推奨です。 前回の甜花ちゃん編の続きにあたります。もしよろしければそちらから。 bota-ohagi.hatenablog.com 目次 1. はじめに 2. 本コミュのずるいところ 3…

G.R.A.D.編で泣き崩れたお話(甜花ちゃん編)

ついにやってきた新たな空は、度肝を抜く激強サクセスストーリーだった――― ※注意! この記事はG.R.A.D.のネタバレを大いに含みます。視聴済みの方推奨です。 目次 1. はじめに 2. 駄弁り(限界) 3. たった数個の単語で紡がれる甜花ちゃんの本質 4. 前川涼子…

こんがらがったお話

《《《注意》》》 ・本記事はシャニマスのストーリーイベント『薄桃色にこんがらがって』について言及しています。このイベントコミュを観ていない方にはネタバレとなってしまうためまずはそちらの視聴を強くお勧めします。というか観てください。全人類観て…

VelvetRoseを応援するために頑張ったらライブ後大号泣したお話

《《《注意》》》 この記事は前回の記事の続きのような立ち位置ですが、私自身の出来事(自分語りに捉えられ得る事項、暗い話もあり)について語っているものです。フラスタ企画について触れてはいるものの、純粋にボタ餅という人間の個人の見解が多く含まれて…

VelvetRoseの初舞台を観て感情が爆発したお話

目次1. はじめに2. 生存本能ヴァルキュリアとVelvetRose3. Fascinate4. TRUE COLORSと最後の挨拶 1.はじめに こんにちは。ボタ餅と申します。 シンデレラ7th大阪公演、お疲れ様でした。 シリーズ初の生バンド演奏ライブ、出演者から容易に想像できる超強セ…